【BLOG】恩師の言葉

YTJ Proグループスタッフ

小谷悠実



みなさんは、


「あ〜、あの頃は若かったなあ」と、思うことはありますか??



わたしは、あります。



大学1、2年生の頃で

木村カエラさんに憧れていた、

わたしは髪の毛を金髪ショート(ブリーチ3,4回くらい)にして

破れたデニムはいて、ペリエを飲んでました。


ほんで、お盆に実家に帰省し

「お母さん!!ゆうみの髪が白髪になっとる!!

あかん!!!東京行って栄養が足りてないんかもしれへん!!」

と、祖母に心配されてました。

※村では金髪をみたことがなかったかもしれません



そんな時期があったからこそ、学んだこともあります。



何が言いたいかといいますと


プロメンバーと接していると、

精神面での教育の大切さをよく考えます。



高校生以上って、

思春期やし、1番多感で楽しくも苦しくもある時期だと思きます。

それぞれ置かれた環境も違いますしね。



そんな時、私が意識をしているのは

芸事を通して精神面の指導するということです。



私たちが取り組んでいる「芸術」というのは

基本的な生活が"きちんと成り立っていること"が前提で、

その生活を"より豊かにするためにあるもの"だと思っています。



つまり、

生活リズムが崩れて、体調が悪い人に

最高なパフォーマンスができないのと一緒で


人の気持ちに寄り添えない、

考えることができない、

自分よがりになるパフォーマーのパフォーマンスをみても、

心からの感動を生み出すことはできないと思っています。


もちろん極論ですけどね。



私は若いときちゃらんぽらんでしたが、

そんな時、恩師からこんな言葉をいわれました。


ーーー


どんなファッションをしても、

何してもいいけど

なるべく人に優しい選択をしなさい。


そして、

音楽とは真摯に向き合いなさい。


それが今のあなたも

今後あなたも、

助けてくれるから。


ーーー



当時は、よくわからず師匠の言うことやからと思って、

大きい声で、「はい!」って言ってましたが笑


いま思うと、この言葉にたくさん助けられてきました。

私もこの教えを、大切なメンバーに伝えていけたらと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。



<チケット販売情報>

全国の観劇チケット 好評発売中!

★ TICKETご購入はこちら ★


<YTJプロ 公式Instagram>

日々の活動や公演最新情報を更新中!

★ Instagramはこちら ★

最新記事

すべて表示

スタジオマネジメントグループ 松本莞司 いかがお過ごしでしょうか? 秋ももう終わりに向かっていますね、、 秋服が好きなのですが、すぐ寒くなってしまい楽しむ時間がなかったのが残念でした、、、 さて最近思うのが、関東や中部のメンバーってどんな子がいるんだろう、、と。 特選に送り出したあの子は元気にしてるかな、、 プロに進んだあの子は頑張ってるかな、、と思うことも。 ということで! 関西の特選やPROの

YTJ Pro統括 ネイサン・クラーク おはようございます。 もう10月後半ですね、、 公演に向けての練習の最中だと思いますが、 メンバーの輝いている姿を見ることを楽しみにしております。 本日はプロが秋冬クールで取り組んでいることを紹介します。 今までと比べても盛り沢山な内容です! ★English Vocal Election(EVE)エキシビション 去年と同様、各エリアのプロメンバーがEVEの

YTJ Proスタッフ 黒田純子 先日、千穐楽を終えたYTJプロ自主公演✨ 皆様のおかげで全公演無事に終えることができました。 改めて、会場に足を運んでいただいた皆様に感謝申し上げたいと思います。 今回スタッフとして メンバーをサポートする側で携わっておりましたが、 全国プロメンバーの皆さん本当によく頑張っていました🙂 皆さんの若くて熱いエナジーを感じられました🔥 関東では公演が一度中止になり