• YTJpro

【ブログ】YTJプロ

最終更新: 2月5日


関東プロメンバー

日名子茉莉乃



テーマ

【私のめちゃめちゃ多い家族&恩返し】


私の母親は20代でサンバを始め、今でも現役のパシスタです。私と妹はベビーカーの頃から毎週日曜のチームの練習に連れていかれていたと聞きます。

母親の練習中は色々な人が遊んでくれていました。


私は小学校6年生でパシスタ(いわゆる羽を背負った女性ダンサー)になり、パレードの前後ではしっかり大人が壁となり守ってくれていました。

小6のパシスタはチーム最年少で、未だ破られてはいません!!(笑)



私を育て、楽器の振り方・着付け・メイクの仕方etc.を教えてくれて、そしてしっかり守ってくれていた皆さんが、【私の家族】です。

私のように親がチームで活動している子供たちは【私の兄弟】です!


その方たちへの恩返し、家族孝行に、

①ハイーニャダバテリアを務めること!

②サンバの布教活動!

があります

①は、日本語にすると『バテリアの女王』というバテリア(楽器隊)の前で踊るダンサーのことです。男性の場合"ハイーニョ"です。

ハイーニャになり、浅草サンバカーニバルで"初優勝"が目標兼恩返しです!

②の1部として、YTJ×サンバが出来たらと思っています!プロになりrhythms of the world等でサンバを小ネタ的に入れさせてもらっていますが、

・プロメンバーでサンバの演目を作る

・プロで浅草サンバカーニバルに出る…

が私の密かな(といいつつ色んな人に言っている)野望です!

🙇是非皆様のお力をお借りしたいです!🙇



最近はサンバをサボっていたため、久しぶりにサンバ用のヒールを履いたら全然踊れなくなっていました💦自主トレ再開し、しっかり持ち直すのが直近の課題です!


最後まで読んでいただきありがとうございました!


日名子

最新記事

すべて表示

【ブログ】たくさんの作品に出会うこと

YTJプロ 専属アーティスト 鳩川七海 ======= たくさんの作品に出会うこと ======= みなさんいつもありがとうございます プロメンバーの鳩川七海です 先日上演した YTJ pro presents Glory たくさんの方に劇場までお越しいただき、 満席のお客さんと共に千秋楽を迎えられたこと 本当に嬉しく思っています 観に来てくださったみなさん、 応援メッセージいただいたみなさん

【ブログ】『Glory』公演終了報告

関東プロメンバー 中村未菜実 ======= 『Glory』公演終了報告 ======= 最近、ついてないんです。 私、左足の外靭帯2本を過去に損傷しまして、雨の日にその傷がうずくんです。 そしてこの間の雨の日。 少し古傷がずきずきし、それをかばって踊っていたら 「ばきっ」と音が、、、、 リスフラン関節の捻挫でした、、、 そして先日、 アボカドの皮を切っていたら 包丁で人差し指を切りました、、、

【ブログ】逃げても追いかけてくるライティング業務

YTJスタッフ Santos Jessica ======= 逃げても追いかけてくるライティング業務 ======= こんにちは! サントスです。 実は私、好きな人や物から逃げるタイプです。 人生初(というか唯一)の告白セリフも (パッとバレンタインクッキーを渡して) 「ほら、分かるでしょ?」でしたし、 (もちろんフラれました) 大学の時にずっと気になっていた人がいましたが、 講義中に目が合っ