• YTJpro

【BLOG】自主公演を終えて

YTJ Proメンバー 

橋本歩佳


おはようございます☀️

関西プロメンバーの橋本歩佳です!


先日、関西プロ自主公演 Destino~天使のわすれもの~ が終演致しました。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!


本当に沢山の方に見ていただき、とても驚きました!


こんなにも手応えを感じる公演は今までなかったし、自信を持って見て欲しい!って思える作品をみんなで作り上げれたことも少ないので、すごく達成感を感じました。

大成功と言えるのではないでしょうか!!


今回私は、広報をやらせて頂いて、

フライヤー、プログラム、アンケート制作から、宣伝まで沢山のことをさせて頂きました。

フライヤーのデザインがとても迷い、何回も何回も描き直して、スキャンしてデータにする作業がとても大変で、スキャンすると色が変わったりするので調整が難しかったです。

フライヤー裏面の詳細の欄も、誤字脱字やみんなの名前の間違い、配置など、何回やり直したか・・・


デザインだけでなく発注のことに関してなど、初めてのことが沢山ありましたが、本部の方やリーダーに助けてもらいながら何とかやり切る事が出来ました!自分で一から作ったものが手元に届いた時、とても嬉しかったです。


作品のイメージに合ってるかとかメンバーがこのフライヤーで納得するかとかYTJのミュージカルのフライヤーと比べたら大丈夫かなとか、やっぱりフライヤーの雰囲気で作品の印象が変わると思うので、すごく心配でしたが、沢山の人が褒めてくれて安心しました。


受付に置いてあるフライヤーなど、当日配られるプログラムなど、ただの紙1枚に感じるかもしれせんがこれからは本当に大切にしようと思いました。

来年もし自主公演があればまた広報が出来たらなと思います☺️


裏での仕事を近くで知って、

プロのリーダーの方達、スタッフさん、本部の方々が本当に凄いなと感じました。

広報だけじゃないのでたくさんの仕事を、年に何回もこなしていて、そのお陰で私たちがいつも舞台に立てて、本当に感謝しかないです。


プロに入って1年も立たないうちに色んな経験をさせて頂いて、沢山知ることが出来ました。合宿、直リハなど通常のレッスンでスタッフさんが沢山工夫してレッスンを進めてくれているなど、特にネイサンとお話する機会が多かったのですが、どんな思いで作品を作ってるのかとか、メンバーの事がどれだけ大好きなのかがよく分かりました。

特別選抜に入ってから沢山のスタッフさんと関わって関係を築くようになりました。

その関係性が今にも繋がって、どこにいっても必ず私のことを知ってくれてるスタッフさんがいて、舞台裏でお話したり、その時間が私は楽しくてYTJの事をもっと知れるし、これからも大切にしたい時間です。


プロに入って1年。1番大事だと思った事は関係性です。

プロメンバーとの関係性、中学生小学生年中年長メンバーとの関係性、スタッフさんとの関係性、どんどん繋がりを増やせたらと思います。


どんどんいい作品作れるように、

新しいプログループで頑張っていきますので今後ともプロをよろしくお願い致します🙇‍♀️

また公演やイベントがあれば是非見に来てください!お待ちしております。

最新記事

すべて表示

YTJ Proスタッフ 黒田純子 先日、千穐楽を終えたYTJプロ自主公演✨ 皆様のおかげで全公演無事に終えることができました。 改めて、会場に足を運んでいただいた皆様に感謝申し上げたいと思います。 今回スタッフとして メンバーをサポートする側で携わっておりましたが、 全国プロメンバーの皆さん本当によく頑張っていました🙂 皆さんの若くて熱いエナジーを感じられました🔥 関東では公演が一度中止になり

YTJ Proメンバー 山﨑未遥 皆さんこんにちは! 関東プロ自主公演終演いたしました! 1幕の「Revue Show」では、「A million miles away」や、「Six」 を歌わせていただき、2幕の「The Secret Oz」ではグリンダ役を演じさせていただきました。 延期となってしまいましたが、 この公演をお客様にお見せすることができて本当に幸せでした。 感動して泣いてくださるお

YTJ Proメンバー ヤマグチ ヒカル 皆さんこんにちは! 皆さんこんにちわ!! 関西プロメンバーの山口彩です。この漢字で「ヒカル」と読みます!良ければ覚えてください👀 突然ですが、私達関西プロは自主公演として「Destino」を完成させることができました。 一幕では「天使のわすれもの」という芝居が主となる作品、二幕ではダンスや歌のレビューショーを行いました!! 今回は自主公演の二幕、レビュー