top of page

【ブログ】 YTJ Proとは・・・?

YTJ Proグループ スタッフ

黒田 純子


皆様いつもありがとうございます(^▽^)/


先月から時間の流れが「瞬足」の靴なみに早く、

ついていけていない黒田です。。。

(子供靴を知っている方は瞬足シリーズをご存じでしょうか😊こども達から早く走れる靴ということで、大人気の靴らしいです。)


さて、今回はYTJのProグループについて書かせていただきます。


YTJには全国にメンバーがいて年中から中学三年生まで、各クール毎(季節毎に設定された期間)にプロジェクト(公演)が用意されており、そのプロジェクトを成功させるために、メンバー一人ひとりが目標を掲げ日々稽古に励んでいます。


YTJProメンバーも関東、中部、関西、九州で活動しており、より専門性を高め、高校生になっても活動ができ、より主体性や自主性が重視される活動になります。



もし、YTJProに行くか悩んでいる方にアドバイスを言わせていただけるのであれば、みんなで公演を成功させる活動(裏方も含めて)や、表現すること(ダンス、歌、芝居)が好きなのであれば、、、


「諦めず、続けてほしい!!」


です。


YTJProの「プロ」という意味は、プロフェッショナルと思われがちなのですが、意味はそれだけでなく、プロジェクトやプロモーション等、いろんな「プロ」という意味が含まれています。すぐにプロフェッショナルと固く思わずに、高校に上がっても舞台活動ができる場所と思っていただきたいです。


私も幼いころから芸能活動に表のほうで携わってきましたが、YTJメンバーは本当に環境に恵まれているなと心の底から思います。



なぜなら、

自社のリハーサルスタジオやホールがあること、舞台活動をはじめとする多方面の職種の方々と意見交換ができること、失敗を恐れず、自発的に行動し、考え、意見を言う環境が整っているからです。


そして、若いうちからさまざまな経験できる点は、メンバーにとって将来を見据える一つのきっかけになるのではと思っています。



現在、Proメンバーは一人ひとり必死に、頑張っています。


YTJProメンバーの公演・イベント・活動を一人でも多くのお客様に見に来ていただき、

少しでも元気になって帰っていただけるように、YTJProグループ一同、全力で精進して頑張って参りますので、今後ともYTJProをどうぞよろしくお願いします。


最後までお読みいただきありがとうございます✨

最新記事

すべて表示

【BLOG】2023年、イベントで活動スタート!

スタジオマネジメントグループ 松本莞司 皆様いつもありがとうございます。 本年も、よろしくお願いいたします。 今回は年始にYTJあったイベントの報告をできたらなと思っています! 1月8日に大阪の堺ららぽーとで行われたダンスのナンバーイベント「Number Port」で たくさんのコレオグラファーが集結し作品を披露しました。 ありがたいことにオーガナイザーからお声かけいただき、YTJ関西プロメンバー

【BLOG】メンバーたちと過ごす秋

スタジオマネジメントグループ 松本莞司 いかがお過ごしでしょうか? 秋ももう終わりに向かっていますね、、 秋服が好きなのですが、すぐ寒くなってしまい楽しむ時間がなかったのが残念でした、、、 さて最近思うのが、関東や中部のメンバーってどんな子がいるんだろう、、と。 特選に送り出したあの子は元気にしてるかな、、 プロに進んだあの子は頑張ってるかな、、と思うことも。 ということで! 関西の特選やPROの

Comments


bottom of page