【BLOG】脚本と広報活動

YTJ 中部Proメンバー

夫馬葵



皆様はじめまして!

自主公演の脚本と広報を担当した中部プロメンバーの夫馬葵です!


中部の本公演は、

アメリカのブロードウェイやNetflixオリジナルで公開されている「ThePROM」の公演を実現するため、キャストやテーマに沿って一部ストーリーをオリジナル化した舞台となっています。


そのため脚本制作では、

原作を元に作品の中でそれぞれ役の役割を果たすべく、細かい設定にこだわってスタッフの方々の力をお借りしながら完成させました。


こだわったポイントである、原作との違いや個性あふれるキャラクターひとりひとりのセリフに注目して見て頂きたいです!



広報活動では、

フライヤー制作を始め、お客様に私達と同じ空間で作品を感じて頂きたいという思いでプロムの招待状を作りました。

スタジオ公演ならではの距離間を活かし、キャストと一緒の世界観の中にいる感覚を味わってもらえると嬉しいです!


私はYTJに所属し約一年が経ちました。

自分達で一から作り上げる自主公演にとてもやり甲斐を感じています。


昔から脚本家という職業が憧れでもあったので、この機会に台本の制作を担当できてとても楽しかったです!作品を理解してセリフを書くことの難しさを痛感したと同時に、演出サイドの客観的な意見を聞きながら作り上げたので役者と裏方の両方に携わることができ、良い経験になりました。


中部プロメンバー全員が自分の役と向き合って日々葛藤しながら稽古に励んでいます。

この作品を通して誰かの気持ちに少しでも寄り添えたら幸いです。


沢山の要素が詰め込まれた素敵な作品なので、

大人から子供まで!男女問わず!沢山の方々に観ていただきたいです。


皆様とお会いできるのを心から楽しみにしております!



<チケット販売情報>

全国の観劇チケット 好評発売中!

★ TICKETご購入はこちら ★


<YTJプロ 公式Instagram>

日々の活動や公演最新情報を更新中!

★ Instagramはこちら ★

最新記事

すべて表示

スタジオマネジメントグループ 松本莞司 いかがお過ごしでしょうか? 秋ももう終わりに向かっていますね、、 秋服が好きなのですが、すぐ寒くなってしまい楽しむ時間がなかったのが残念でした、、、 さて最近思うのが、関東や中部のメンバーってどんな子がいるんだろう、、と。 特選に送り出したあの子は元気にしてるかな、、 プロに進んだあの子は頑張ってるかな、、と思うことも。 ということで! 関西の特選やPROの

YTJ Pro統括 ネイサン・クラーク おはようございます。 もう10月後半ですね、、 公演に向けての練習の最中だと思いますが、 メンバーの輝いている姿を見ることを楽しみにしております。 本日はプロが秋冬クールで取り組んでいることを紹介します。 今までと比べても盛り沢山な内容です! ★English Vocal Election(EVE)エキシビション 去年と同様、各エリアのプロメンバーがEVEの

YTJ Proスタッフ 黒田純子 先日、千穐楽を終えたYTJプロ自主公演✨ 皆様のおかげで全公演無事に終えることができました。 改めて、会場に足を運んでいただいた皆様に感謝申し上げたいと思います。 今回スタッフとして メンバーをサポートする側で携わっておりましたが、 全国プロメンバーの皆さん本当によく頑張っていました🙂 皆さんの若くて熱いエナジーを感じられました🔥 関東では公演が一度中止になり