【ブログ】舞台での役割

YTJ Proグループ スタッフ

中村未菜実



先日関東で初めて主演の舞台を終えました。


厳しい稽古も乗り越えて、心も芝居も成長できたと思います。


そして!

本日からミュージカル「浜村渚の計算ノート」の大阪公演のアンサンブルの稽古に、

関わらせていただくのですが今回アンサンブルに選ばれたYTJメンバーには、ぜひ感じてほしいことがあります。


「作品の世界観を作り上げるのは自分たちだ」


ということです。


アンサンブルと聞くと「その他大勢でしょ」と思う方もいますが

私はミュージカルにおいて非常に大きな役割だと考えています。


例えばライオンキングでシンバとムハサとラフキだけがいても、

誰もサバンナとは思わない。(動物園でも成り立ちますよね)


レ・ミゼラブルでフォンティーヌと工場長だけいても、

そこが工場とはわかりません。


ライオンキングではアンサンブルが、

サバンナの壮大な空気やたくさんの動物が共存している世界観を表現していて、

レ・ミゼラブルではアンサンブルが、

“緊迫した”工場の臨場感を作っています。


ですので、今回出演する数字ダンサーズ、同級生、劇団員のメンバーには

しっかりとその役割を担っていることの大切さを感じてほしいと思っています。


そして、そのアンサンブルがどれほど重要なものなのか、をスタジオに戻ったときに自身のクラスにも伝えてほしいと思います。


そして私はそのお手伝いができるよう、

妥協せずに稽古に参加します。


最後までお読みいただきありがとうございました!

最新記事

すべて表示

『YTJプロ 所属オーディション』夏の新メンバー募集が開始いたしました。 応募詳細はこちら Web上の応募フォームより簡単にご応募いただけます。 ​少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【応募締切】 2022年7月24日(日) 23:59まで 【二次審査日程】 関西・中部:8月7日(日) / 関東:8月8日(月) 【活動開始時期】 2022年9月1

YTJ Proスタッフ 黒田純子 先日、千穐楽を終えたYTJプロ自主公演✨ 皆様のおかげで全公演無事に終えることができました。 改めて、会場に足を運んでいただいた皆様に感謝申し上げたいと思います。 今回スタッフとして メンバーをサポートする側で携わっておりましたが、 全国プロメンバーの皆さん本当によく頑張っていました🙂 皆さんの若くて熱いエナジーを感じられました🔥 関東では公演が一度中止になり

YTJ Proメンバー 橋本歩佳 おはようございます☀️ 関西プロメンバーの橋本歩佳です! 先日、関西プロ自主公演 Destino~天使のわすれもの~ が終演致しました。 ご来場頂いた皆様、ありがとうございました! 本当に沢山の方に見ていただき、とても驚きました! こんなにも手応えを感じる公演は今までなかったし、自信を持って見て欲しい!って思える作品をみんなで作り上げれたことも少ないので、すごく達