top of page

【BLOG】私の大好きな本

関西YTJプロメンバー

竹本柚香



皆さんこんにちは!

関西プロメンバーの竹本柚香です!


今日は、私の大好きな「本」についてご紹介します!


私は小さな頃から本を読むことが大好きで、本は私にとって何にでもなれる場所なんです。

だって本を読めば、魔法使いにも、学年1の優等生にも、巷で有名なヤンキーにもなんでもなれるんですよ!

私になかった新しい人の考え方を与えてくれるんです。本を読むことで、もっと周りの人のことを考えて、大切にできるように、したいとより強く思えるように私はなったなと思います!


本が大好きで、いろんなものになりきっていた過去は少し恥ずかしいですが、本が大好きで本当に良かったなと思えることがもう一つあります。


今回関西の自主公演で、サユーチェというすぐこけるネガティブな天使を演じさせていただくのですが、台本を読んだときに「あ。この子マリーミーに出てくるひまりちゃんみたいだ!!」(これは漫画ですが、、台本を知っている関西プロの方はぜひ読んでみてください♪)と感じたんです。


私は舞台で台詞を話したこともなければ、歌を歌ったこともありません。初めは私ができるのかすごくすごく不安でした。ただ、私が知っているキャラクターと少し似ていたので、どんな子だろう、、この時どう感じているのだろう、と考えるときにすごく想像しやすかったんです!

まだまだ不安だらけですが、少し嬉しいような、安心した気持ちができました!


こんなふうに、皆さんがこれから出会う役、キャラクター。ダンスでも歌でもそうです。どう感じているんだろう。と考える時に本を読んでいると想像力が膨らみやすくなるのではないかなと思います!


皆さん、本を読んでみたくなりましたか?

短編小説でも、漫画でもいいので是非読んでみてくださいね♪


ちなみに自主公演では、衣装や制作などにも関わらせていただいていて、出演するだけでなく裏方のすごく大変なところも感じることができ、普段の舞台でももっと裏方の方々に感謝を伝えていこうと強く感じています!

裏方、ダンス、演技、歌、どれも一生懸命頑張りますので是非関西プロ自主公演「Destino」見に来てくださいねー!


長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!



<チケット販売情報>

全国の観劇チケット 好評発売中!


<YTJプロ 公式Instagram>

日々の活動や公演最新情報を更新中!

最新記事

すべて表示

【BLOG】2023年、イベントで活動スタート!

スタジオマネジメントグループ 松本莞司 皆様いつもありがとうございます。 本年も、よろしくお願いいたします。 今回は年始にYTJあったイベントの報告をできたらなと思っています! 1月8日に大阪の堺ららぽーとで行われたダンスのナンバーイベント「Number Port」で たくさんのコレオグラファーが集結し作品を披露しました。 ありがたいことにオーガナイザーからお声かけいただき、YTJ関西プロメンバー

【BLOG】メンバーたちと過ごす秋

スタジオマネジメントグループ 松本莞司 いかがお過ごしでしょうか? 秋ももう終わりに向かっていますね、、 秋服が好きなのですが、すぐ寒くなってしまい楽しむ時間がなかったのが残念でした、、、 さて最近思うのが、関東や中部のメンバーってどんな子がいるんだろう、、と。 特選に送り出したあの子は元気にしてるかな、、 プロに進んだあの子は頑張ってるかな、、と思うことも。 ということで! 関西の特選やPROの

bottom of page