【ブログ】お気に入りに囲まれる生活

YTJプログループ スタッフ

小谷悠実


=======

お気に入りに囲まれる生活

=======


私は食器が大好きで、コレクションしたいぐらい好きなのですが

今日は最近私が気になっている陶芸家さんを紹介します。



岩崎龍二さん

https://iwasakiryuji.com/artist/


先日鎌倉へいって、念願の岩崎さんの展示会を見てきました。


彼の作品は、

花を見ているような美しさがあり眺めているだけで癒されます。

また、つるっと触り心地がよく手にフィットします。


元々、花器を作っていたそうで、華やかな作品にも納得。。。


ため息が出るぐらい美しい空間は、

まるで美術館に来たような感覚になりつい自分の目的を忘れてしまいそうになりましたが、

そう、この日は絶対にお気に入りのマグカップをみつけて持って帰ろうと思っていたのです。


私は春夏秋冬の中でも、冬が大の苦手です。

理由はただひとつ、寒いから。


でも、唯一そんな苦手な冬でも楽しみがあって、

暖房をガンガン効かせた部屋でぬくぬくと煎茶を飲む時間です。



ばばあやんと思ったあなた、正解です。



そんな毎日をリフレッシュさせてくれる

煎茶をもっと美味しく飲めるような、器をずっと探していました。




そしてついに、見つけました。



「紫匂」という色のマグカップ


紫のような、紺のような

奥深い色がグラデーションになり、柔らかく表現されている作品です。


煎茶は、

暖色系よりも寒色系の器に入れた方が透明感が増して、見た目も美しく味わうことができます。煎茶を飲むのにピッタリなカップ。



食器は日常生活において、適当にもできる物だと思います。

でも、まわりにある些細なものを大切にして、お気に入りに囲まれる生活をおくることが私は自分と向き合う有意義な時間になるのではと思います。


みなさんが大切にしているものだったり、

最近ハマっているものはなんですか??


ぜひ教えてください〜!


ご拝読頂きありがとうございました。

最新記事

すべて表示

スタジオマネジメントグループ 松本莞司 いかがお過ごしでしょうか? 秋ももう終わりに向かっていますね、、 秋服が好きなのですが、すぐ寒くなってしまい楽しむ時間がなかったのが残念でした、、、 さて最近思うのが、関東や中部のメンバーってどんな子がいるんだろう、、と。 特選に送り出したあの子は元気にしてるかな、、 プロに進んだあの子は頑張ってるかな、、と思うことも。 ということで! 関西の特選やPROの

YTJ Pro統括 ネイサン・クラーク おはようございます。 もう10月後半ですね、、 公演に向けての練習の最中だと思いますが、 メンバーの輝いている姿を見ることを楽しみにしております。 本日はプロが秋冬クールで取り組んでいることを紹介します。 今までと比べても盛り沢山な内容です! ★English Vocal Election(EVE)エキシビション 去年と同様、各エリアのプロメンバーがEVEの

YTJ Proスタッフ 黒田純子 先日、千穐楽を終えたYTJプロ自主公演✨ 皆様のおかげで全公演無事に終えることができました。 改めて、会場に足を運んでいただいた皆様に感謝申し上げたいと思います。 今回スタッフとして メンバーをサポートする側で携わっておりましたが、 全国プロメンバーの皆さん本当によく頑張っていました🙂 皆さんの若くて熱いエナジーを感じられました🔥 関東では公演が一度中止になり