【ブログ】とあるお父さんの名言

YTJ Proグループ スタッフ

豊田深介



皆さん座右の銘ってありますか?

ボクは40歳になった時に、先輩とお酒飲んでいて、

「お前も40になったなら座右の銘くらいあった方がいいぞ」と言われたのがきっかけで探してみたんです。


「いい言葉は沢山あるけど、自分を救ってくれる言葉を探してみ」って言ってくれまして。



で、ボクが辿り着いた言葉が、

とある有名人のお父さんの名言でした。

それがこちら


「これでいいのだ」


そう、

年齢は41歳

血液型はBAKA型

バカ田大学主席卒業

バカボンのパパの名言です。


ともかく、とんでもない破壊力を持ってるんです。

仕事のこと恋愛のこと家庭のこと、色々考えたり悩んだりするじゃないですか。

でも結果、最後にこの言葉に戻ってくるんです。


「これでいいのだ」

この言葉を見ると、まぁえっかーって、全部OKになるんですよ。


いや~バカボンのパパ(というか赤塚不二夫先生)深いわ~


もともとボクは何をするときでも

「これでいいのかな?」って考え込むと、どんどん深く考えるタイプなので、

この言葉が合ってたんですね。


ちなみに、あまり深く考え込まないタイプの人がこの言葉を使いだすと、

ただ単に何も考えない人になってしまうのでご注意ください。


ということで、

ぜひ皆さんも自分に合った座右の銘を探してみてくださいね、というお話でした。



最後までお読みいただきありがとうございました。

最新記事

すべて表示

スタジオマネジメントグループ 松本莞司 いかがお過ごしでしょうか? 秋ももう終わりに向かっていますね、、 秋服が好きなのですが、すぐ寒くなってしまい楽しむ時間がなかったのが残念でした、、、 さて最近思うのが、関東や中部のメンバーってどんな子がいるんだろう、、と。 特選に送り出したあの子は元気にしてるかな、、 プロに進んだあの子は頑張ってるかな、、と思うことも。 ということで! 関西の特選やPROの

関西YTJプロメンバーによる自主公演『Grandir』の上演が決定いたしました。 オリジナルストレートプレイとレビューショーの二部制、全8公演となっております。 ぜひ会場にてご観劇ください! 第一部 『CUDDLY TOYS』 <あらすじ> "あなたは昔遊んだおもちゃやぬいぐるみどうしてる?" 人に愛されることに憧れる人形たち。 そんな人形が動き出した!? 人形たちの行く先は… 個性豊かな人形達が

YTJ Pro統括 ネイサン・クラーク おはようございます。 もう10月後半ですね、、 公演に向けての練習の最中だと思いますが、 メンバーの輝いている姿を見ることを楽しみにしております。 本日はプロが秋冬クールで取り組んでいることを紹介します。 今までと比べても盛り沢山な内容です! ★English Vocal Election(EVE)エキシビション 去年と同様、各エリアのプロメンバーがEVEの