• YTJpro

【ブログ】YTJプロ

更新日:2月5日


 関東プロメンバー

  中村文耶


 【それぞれの距離】


 初めましての人もそうじゃない人もどうもナカムラアヤナと言います。

 私の漢字は中々珍しいと思いますのでここでフリガナを覚えてくれたら嬉しいなと思います。


 昨日、父の誕生日でした。母に言われるまで忘れていましたのであまり家族については結構無関心なのかと自分で思います。

 しかし妹は違い、家族の誕生日にとても敏感だなと感じました。

 母と妹と一緒にららぽーとに行き、新しい服や靴は買いましたが女性3人からの誕生日プレゼントとしてアウターを購入し、その夜父が帰宅食事をとるタイミングで妹がサプライズのように渡していました。母から何でもいいからメッセージは送りなよと言われたので一言だけ「お誕生日おめでとう」と送り父からの返事は「ありがとう」でした。一言だけでも結構照れることなんだなぁと実感しました。


 父も妹も私の誕生日になったら少し長めのメッセージを送ってくれます。それほど彼らにとって家族という存在はかけがえのないものなんだなと感じます。特に私と殆ど考え方が真逆な妹は口や態度には全く出さないのですが姉弟のことは大好きみたいです。それは私も良く感じます。本人が欲しいものや似合う物を妹はプレゼントします。それ程家族のことをよく見て、よく会話しているという事です。


 家族と積極的に関わりたい妹や父、少し距離を保とうとする私や弟、それを繋げてくれる母という家族は案外バランスがいいのかもしれません。


 短かったですが最後まで読んでくださりありがとうございます。

最新記事

すべて表示

【ブログ】希望の星のミュージカル★

いつもありがとうございます😊 社長室の黒田です。 皆さんは休日どんな方法で情報を取り入れるのが好きですか?? 動画で? 文章で? 音で? 私は朝ラジオを聴きながらゆっくりコーヒーを飲んだりする事が好きなので、音から取り入れるのが好きです。 しかも、落ち着いた感じのトーン低めの女性の声の方が頭に入る気がします。笑 YTJ Radio なんてどうですか??笑 そんなワクワクした意見を言えるのもYTJ

【ブログ】お気に入りに囲まれる生活

YTJプログループ スタッフ 小谷悠実 ======= お気に入りに囲まれる生活 ======= 私は食器が大好きで、コレクションしたいぐらい好きなのですが 今日は最近私が気になっている陶芸家さんを紹介します。 岩崎龍二さん https://iwasakiryuji.com/artist/ 先日鎌倉へいって、念願の岩崎さんの展示会を見てきました。 彼の作品は、 花を見ているような美しさがあり眺めて

【ブログ】心の開放

YTJプログループ スタッフ プリック ティム ======= 心の開放 ======= 皆様お疲れ様です。 今クールのレッスンでは、私自身が苦手としてきた「己の弱さを曝け出すこと」をとくに意識しています。 自分の弱い、格好悪いところを人前で見せられる為には勇気がもちろん必要です。 そして演技にあたっては、自分の事を理解する必要があります。 自分がどういうことが好きのか、どういうことが嫌いなのかな