top of page

【ブログ】もっと早くに生まれたかった!!

YTJプロ 専属アーティスト

中村未菜実


=======

もっと早くに生まれたかった!!

=======


レ・ミゼラブルの福岡公演も中止、YTJの3ミュージカルも延期、知り合いの出演る舞台もことごとく中止や延期が続き、私の主演舞台も延期となりました。厳しいつらい世の中ですね、、、


突然ですが!!!!

私は、少年隊が大好きです!


嵐でも関ジャニでもなく、少年隊が大好きです!!!!


きっかけは、昔Youtubeで適当に動画をあさっていた時

少年隊の『君だけに』を発見しました。

始めはいい曲だなーと思っていたのですが

バラードなのに間奏やちょっとした隙間でバリバリ踊っていて(しかもジャズベースの)

それがすっごくうまくて綺麗で一気にはまりました。



最近は男性アイドルはヒップホップ系のダンスが多かったので

ジャジーな振り付けが新鮮でびっくりしました。

3人でこれだけ魅せられるんだ、、、と感動しました。

少年隊の楽曲はとにかく踊る、、、間奏=ダンスタイム

歌う時ふつうは声がぶれないようにかるく踊るのに

少年隊は踊る、飛ぶ、回る、、、

アクロバットもなんかスタントマンですか?くらいする、、、

おかしいんじゃないかと思いました笑

ジャニーズの皆さんも少年隊はレベチと言っていた意味が分かりました。


中でも一番、錦織一清さんが好きです!

顔にぶつかるほど脚があがる柔軟性!

決めるときのキレ!

余計な力が入っていないスマートさ!

ポーズの美しい角度!

足ながぁぁぁぁぁぁ!

これ以上にダンスがうまいアイドルは

後にも先にもいないのではないかと思うほどです!!!


少年隊と聞けばデビュー曲の『仮面舞踏会』が思い浮かぶ方も多いと思いますが

他にもたくさんいい曲があるんです!!!


いきなり!!!突然!!!

少年隊おすすめベスト3!!!!


第3位

『ABC』

楽しい元気の出る曲です!歌もダンスも好きなのですが、特にアレンジが最高です。

イントロからすごく華やかでそれが少年隊の雰囲気に抜群に会っていると思います!

途中のマイクスタンドキック、最高にかっこいいです!


第2位

『デカメロン伝説』

いや、曲名、何?と思いながら見たらびっくり!

少年隊の曲の中でも一番踊るのではないかというくらい踊ります。

これを見て、この人たち同じ人間、、、?と思いました笑

そして曲も元気な明るい曲で、やる気のない朝に聞くとすごくやる気でます!!!

ちなみにイントロの「ワカチコン」は特に意味のないらしいです!


第一位

『まいったネ 今夜』

「ネ」だけカタカナな感じ、昭和感漂っていますが大人なジャジーな曲です。

ダンスも最高で、完全ジャズです。

3人がフォーメーション移動しながらジャンプ技炸裂させます。

でも歌はぶれません(なんで?)

錦織さんが輝いています。特に2番の「少しポーズをつけながら」の

ウェーブが奇麗すぎてため息が出ます。


もし興味がわきましたら、ぜひ見てみてください!!!


書いているうちにテンションがあがり、長くなりました、、、

実際に見てみたかった、、、もっと早く生まれたかった、、、

いつか錦織さんの様に踊れるようになりたいです。


PS.

東山さんはは昔と見た目が変わらなさすぎるのですが、時が止まっているのでしょうか。

最新記事

すべて表示

【BLOG】2023年、イベントで活動スタート!

スタジオマネジメントグループ 松本莞司 皆様いつもありがとうございます。 本年も、よろしくお願いいたします。 今回は年始にYTJあったイベントの報告をできたらなと思っています! 1月8日に大阪の堺ららぽーとで行われたダンスのナンバーイベント「Number Port」で たくさんのコレオグラファーが集結し作品を披露しました。 ありがたいことにオーガナイザーからお声かけいただき、YTJ関西プロメンバー

【BLOG】メンバーたちと過ごす秋

スタジオマネジメントグループ 松本莞司 いかがお過ごしでしょうか? 秋ももう終わりに向かっていますね、、 秋服が好きなのですが、すぐ寒くなってしまい楽しむ時間がなかったのが残念でした、、、 さて最近思うのが、関東や中部のメンバーってどんな子がいるんだろう、、と。 特選に送り出したあの子は元気にしてるかな、、 プロに進んだあの子は頑張ってるかな、、と思うことも。 ということで! 関西の特選やPROの

bottom of page