【ブログ】今をイキヌク

プロメンバー 小谷悠実

======= 今をイキヌク =======


みなさん

先日、BS TBSで放送された

「Japan youth dance festival」

ご覧になりましたか??


私はその日稽古があって、まだ見れていないのですがちゃんと録画しました!


加藤諒さん、鳩川七海さんが出演の

JYDF2021ドキュメント番組でしたね。


私は番組ナレーションを担当させて頂きました。


日頃からいろんな人に"声のお仕事がしたい!!"と言いまくっていたので、この依頼が来た時は本当に嬉しかったです。

ありがとうございます!


放送後、いろんな方から

よかったよ〜

すごく上手だった〜

自然に聞けたよ〜

と、嬉しいお言葉をたくさん言ってもらったのですが…。



本日はその収録前の裏話をしたいと思います 笑


声の仕事がしたい!と言いつつも、1時間番組のナレーションは初。

むしろ、番組ナレーション自体、お初。

今回が番組ナレデビューでした。


これはチャンスや!!と思って意気込んでいましたが、右も左もわからない、わたし。

現場いってテンパって帰ってくる事だけはさけたい!!!と焦っていました。


そんな中、すがりついたのか従兄弟。

実は従兄弟は声優で、バリバリ活躍しているんです。

こんな頼もしい救世主はいない!と、

舞台稽古終わり、夜な夜なzoomで原稿読みの稽古をつけてもらいました。


1〜10まできっちり教えてもらい

自主練習もして 笑


いざ迎えた収録日。


ビビりながら現場に向かった私を出迎えてくださったのは、天使のように優しいスタッフさん達でした。

めちゃめちゃ優しく、丁寧に指示をしてくださいながらの収録。

全部の現場がこのスタッフさん達で溢れたら良いのにと思いながら、番組ナレデビューの収録現場は小谷にとってオアシスでした。




そして収録を終えて思ったことは

"練習した分だけ結果がついてくる"です。



もちろん全部が全部、そんな都合の良いことにはならないですが、でも練習って裏切らないです。

基本的なベースが出来ているからこそ、プロデューサーさんの指示にすぐ答えられ対応できたし、

基本的な事ですが、かまずに喋るとか。


日々の努力って1番難しいですが

それが習慣化していたら、必ずいざという時に発揮できますよね。


巡ってきたチャンスは逃さない。


次に広げていくためにも、これからも今自分に出来ることを一生懸命頑張っていきたいと思います!


本当に貴重な経験ありがとうございました!


またぜひ挑戦させてください!




PS.

鳩川七海さんと共演している舞台「イキヌクキセキ〜十年目の願い〜」が無事終了いたしました!!

豪華俳優陣の皆さんと、舞台に立ててすごく勉強になりました。

この舞台の感想はまた今度・・・!


今後ともどうぞ応援のほど、よろしくお願いします!




最新記事

すべて表示

スタジオマネジメントグループ 松本莞司 いかがお過ごしでしょうか? 秋ももう終わりに向かっていますね、、 秋服が好きなのですが、すぐ寒くなってしまい楽しむ時間がなかったのが残念でした、、、 さて最近思うのが、関東や中部のメンバーってどんな子がいるんだろう、、と。 特選に送り出したあの子は元気にしてるかな、、 プロに進んだあの子は頑張ってるかな、、と思うことも。 ということで! 関西の特選やPROの

YTJ Pro統括 ネイサン・クラーク おはようございます。 もう10月後半ですね、、 公演に向けての練習の最中だと思いますが、 メンバーの輝いている姿を見ることを楽しみにしております。 本日はプロが秋冬クールで取り組んでいることを紹介します。 今までと比べても盛り沢山な内容です! ★English Vocal Election(EVE)エキシビション 去年と同様、各エリアのプロメンバーがEVEの

YTJ Proスタッフ 黒田純子 先日、千穐楽を終えたYTJプロ自主公演✨ 皆様のおかげで全公演無事に終えることができました。 改めて、会場に足を運んでいただいた皆様に感謝申し上げたいと思います。 今回スタッフとして メンバーをサポートする側で携わっておりましたが、 全国プロメンバーの皆さん本当によく頑張っていました🙂 皆さんの若くて熱いエナジーを感じられました🔥 関東では公演が一度中止になり