• YTJpro

【ブログ】「感謝の形」

関西プロメンバー竹本柚香 「感謝の形」 おはようございます。 先日、関西の卒業公演、「The PROM」が無事終了しました!! 関西の皆さん。本当にお疲れ様です。 とても素敵な表情で中学3年生のメンバーが会場を後にするのを見て、とてもあたたかい気持ちになりました。 私が素敵だなと思ったのは、去年とは違い、見に来てくれた家族や友達、親戚などに対してお手紙を書いて渡す「Thanks Time」という時間があったことでした。 恥ずかしそうに手紙を渡している人や、「ありがとう」といって渡している人などそれぞれでしたが、もらった方も渡した方もみんな笑顔で幸せそうでした。

感謝を伝えるために書いた手紙がに手紙1枚分だったとしても5枚分だったとしても、相手のことを考えてどう伝えようか悩んだ時間がとても大切で、これまでを振り返ることができる機会にも繋がると思います。 またそれを相手に渡すことで人の温かさや喜びが生まれるなと感じました。

私の姉の誕生日が4/27にあるので今年はお手紙を書いてみようと思います!

この御時世、マスクをつけないといけないので自分の表情が相手に伝わりにくいです。 日々の感謝や喜び、悲しみや怒りなどの感情が伝わりにくい分心の中に閉じ込めるのではなく、自分の声を通して伝えるようにしていきたいと改めて思いました。 (しっかりマスクをしてソーシャルディスタンスは守ります!!)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

最後に この春ご卒業された皆さん。 ご卒業おめでとうございます。




最新記事

すべて表示

【ブログ】希望の星のミュージカル★

いつもありがとうございます😊 社長室の黒田です。 皆さんは休日どんな方法で情報を取り入れるのが好きですか?? 動画で? 文章で? 音で? 私は朝ラジオを聴きながらゆっくりコーヒーを飲んだりする事が好きなので、音から取り入れるのが好きです。 しかも、落ち着いた感じのトーン低めの女性の声の方が頭に入る気がします。笑 YTJ Radio なんてどうですか??笑 そんなワクワクした意見を言えるのもYTJ

【ブログ】お気に入りに囲まれる生活

YTJプログループ スタッフ 小谷悠実 ======= お気に入りに囲まれる生活 ======= 私は食器が大好きで、コレクションしたいぐらい好きなのですが 今日は最近私が気になっている陶芸家さんを紹介します。 岩崎龍二さん https://iwasakiryuji.com/artist/ 先日鎌倉へいって、念願の岩崎さんの展示会を見てきました。 彼の作品は、 花を見ているような美しさがあり眺めて

【ブログ】心の開放

YTJプログループ スタッフ プリック ティム ======= 心の開放 ======= 皆様お疲れ様です。 今クールのレッスンでは、私自身が苦手としてきた「己の弱さを曝け出すこと」をとくに意識しています。 自分の弱い、格好悪いところを人前で見せられる為には勇気がもちろん必要です。 そして演技にあたっては、自分の事を理解する必要があります。 自分がどういうことが好きのか、どういうことが嫌いなのかな