• YTJpro

【ブログ】私がYTJに戻ってきた理由

おはようございます。

関東YTJプロの中村未菜実です。


私は現在に至るまでどのように進路を決めてきたかお話しします!



中学生のころから

何か舞台にかかわる仕事がしたいと思っていましたが、

同時に絶対に大学は卒業したいと思ってました。

専門学校に行ってその道一本で!というのももちろんとってもかっこいいと思います。

でも私は自分の可能性を狭めたくなかったのでこの結論に至りました。


しかし、舞台にかかわる仕事という部分ではぶれていなかったので、国公立ですが芸術系の学科に進学しました。

その傍ら、YTJでもレッスンを受けていました。

(当時はYTJプロはなく特待生制度というものがあり 西宮金B2として活動していました) そして卒業後は航空会社に就職しましたが YTJに戻ってきました。



なぜ転職を選んだか。



それは舞台にかかわることがやはり一番やりたかったことだからです。

飛行機も好きなので航空会社での仕事も楽しかったのですが、

日に日に舞台をしたいという気持ちが強くなってきました。


寄り道時間がもったいないといわれたこともありますが、今も大学に行ったこと、

航空会社に就職したことは後悔はしていません。

むしろその経験は今役立っています!



私はたまたま、自分の好きなことを仕事にしたいという気持ちが大きく今のパフォーマーや役者、YTJスタッフとして仕事をしておりますが、中には、好きなことは仕事ではなく趣味として楽しみたいと思う人います。

何事も経験しなければわからないことがたくさんあります。


実際、現役のプロメンバーたちも自分たちで作品を作ったり YTJに自分たちから提案したりしています。

苦戦しながらも様々なことに真剣に挑戦しています。

その中から何か自分の将来につながればなと思っています。


以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。



最新記事

すべて表示

【ブログ】You are the Magic!

YTJプロ統括 船木勇佑 タイトル:You are the Magic! 『私はトリックを売っているのではなく  「私」を売っているのです。  私自身の「イメージ」を  売っているのです。』 Albert Goshman (アルバート・ゴッシュマン) というマジシャンの残した言葉です。 僕がパフォーマーとして デビューしたての頃の師匠は サーカスパフォーマーではなく 実はマジシャンでした。

【ブログ】一期一会

関東プロメンバー 村上広実 【一期一会】 おはようございます!関東プロメンバーの村上広実です! 寒い日が続きましたが、季節は春ですね🌸 春といえば、別れと出会いの季節、新しい環境に飛び込む人も多い季節ですよね!今日はそれをテーマに私が最近思うことをお話したいと思います! いきなりですが、私は元々変化を人一倍嫌う、恒常的な人間でした。人見知りなのもあって、「新しい環境に飛び込むなんて最悪

【ブログ】自分を拡張していく!

関西YTJプロメンバー 鳩川七海 ======= 自分を拡張していく! ======= みなさん、おはようございます! YTJプロメンバーの鳩川七海です! 先日、広東語の体験レッスンに行ってきました! レッスンの帰り道、 「あ!あの漢字は!」 「あの数字は広東語ではこう!」 「7點25分!(7時25分!)」 いつも通る道がまるで違って 全てが学びの宝庫に思えました! そういえば長らく新しい